ハイネ

くじ引きイベントでぼちぼちと補助券集めて
金に換えてるぷらです。
先日INするとつぁりこさんがユニを発見したものの
キャンセができないと嘆いているので、キャンセをしてあげました。
ナイトメアを無事に倒し、リスタの手間を考えてくれたのか
お礼にぬっころされました。手間はさしてかわりません。
むしろお腹がすきました。


っで、そんなにきばって補助券集めてるわけでもないので
売らずにこっそり置いておいた分でくじを引くと
5等が3つ4等が3つ3等が2つでした。
3等の中身は両方ZELでした。
なぴさんがディアドではまってるとのことで、ひやかしに
もとい、助けに行ったところそのまま拉致され
ついでに捕まえたイカ兄貴と3人PTで
俺となぴさん(初めのうちだけ)がハイラクーン変身で大空洞探検しました。
イラクーンになった俺の活躍を目にやきつけたことと思います。
全米が泣きます。


んで、ハイネを見に行くと
三国さんとこが確保してて、先日のお礼にジョインしてお手伝いするか
ともに競い合うか悩んでたんですが
リジョインの問題で悩みつづけてるうちに三国さんが消えていきました。
そしたら、元の城主の雪ん娘姫さんがとったので戦場であるタワーで雑談w
布告してた永遠神剣の聖賢さんが頑張ってタワーを倒して
いざクラウンをってとこで雪ん娘姫さんの一言
「とってもいいけど、取るときにかっこいい一言叫んでね^^」
聖賢さんも人が良いらしく、そこで停止w
悩みまくったあげくに「勝ったと思うなよおおおおおおお」と帰還していきましたw
しばらくすると戻ってきましたがw
先ほどの一言が叫びではなく白チャだったということでお許しがでず
「2回同じことを言うと興ざめだよねぇ」っとはやしたててると
再び熟考しだす聖賢さんがなかなかよかったですw
っで夜回り先生もあらわれたのですが
雪ん娘姫さんの例の一言。
夜回り先生もネタに生きる漢。聖賢さんとおなじように熟考w
なんてぇか・・・その一言で30分以上防衛されてたように思います。
そんな防衛方法があったなんて・・・・


その後、雑談してたら急に聖賢さんが「戴きマンモス!!!!」っと叫んでとってましたw
ネタとして言うには恥ずかしすぎる一言で取った彼の姿はかっこよかったです。
言葉はださすぎでしたがwww
とったら、前もっての手はずどおりなのか三国さんが戻ってきて
夜回り先生も人を集めてダッシュ合戦でしたw
普段は参加してるので他のプリの動きを見れてなかったんですが
それが見れてとても勉強になりました。
夜回り先生は城を取る瞬間しかわからなかったんですが
聖賢さんはCOI無しで未変身だもんで動きがよくわかったんですが
塔が倒れるタイミングを見計らってつっこんでゲットと
実に上手くやってました。
見習いたいと思います。


っで、今回見学で斬り合ってる両方が一緒に戦ったことのある人たちが
多かったので、見ててひやひやしましたw
斬ってる方も斬られてる方も死ぬなよぉ!!みたいな感じでw
やっぱ参加して斬らなきゃやられるって状況じゃないと
知ってる人がいると落ち着かないですねw
なれ合いにならない程度に関係を作っていきたいと思いますw


終わってみれば、変な気をきかせて、今回の戦争で
三国さんとこに恩返しのジョインしてたら暇暇だったとおもうので
戦ったことで逆にお互い楽しかったんじゃないかなっと
勝手に思ってますw
また何かで良いタイミングがあれば押しかけてみようかなとw


戦争に参加してないのでENDなしかとおもいきや
ペットつれてエルモア行って
ペットのHPばっかり見てたら飼い主がENDしました。
ってわけで1END